日常生活☆備忘録

サバイサバイなタイ日記

タイ人夫と結婚し、タイに住んでいます。ゆるく、テキトーに、でも頑張って生き抜いています。ローカルなタイライフを自由気ままに綴っていきます。

宝くじが当選

宝くじが当たりました。

2000バーツ×2枚で4000バーツ当選!

今年に入ってから小額当選3回目です。

 

f:id:luckyyou1228:20200706170612j:image

 

4000バーツは、私にとって大きい。嬉し〜!

 

タイでダントツ人気の娯楽は宝くじ。

 

妖精が宿る木にベビーパウダーかけてこすって、ラッキーナンバーをゲットしようとする人。

 

派手な交通事故を見たら、車のナンバープレートを見る人。

 

幽霊に会ったら、宝くじの当選番号聞かなきゃいけないそうですね。

 

雲を見つめてもし数字みたいに見えたら・・・

もし夢を見たら・・・

入院した病室の数字は・・・

有名なお坊さんの誕生日は・・・

友達が新車を買ったら車のナンバーを・・・

 

色々な方法により、皆さまラッキーナンバーを得ようとしてらっしゃいます。

人生観変わりますわ。

 

私は、プラチンブリに向かう道中で派手な事故を見て、その車のナンバープレート下2桁が83だったので、今回83を買いました。

 

この当選金、もちろん旦那には内緒です。

おわり。