日常生活☆備忘録

サバイサバイなタイ日記

タイ人夫と結婚し、タイに住んでいます。ゆるく、テキトーに、でも頑張って生き抜いています。ローカルなタイライフを自由気ままに綴っていきます。

ローカルアイスクリーム屋さん

じゃじゃん!

 

f:id:luckyyou1228:20190303010604j:image

 

レトロな感じが漂う、ローカルアイスクリーム屋さん。

最近ハマってます。

 

アイスクリンみたいな食感で、フレーバーは色々あります。

ココナッツ、ドリアン、パイナップルに、ストロベリーに。

 

1つ、10バーツ(35円くらい)。

 

旦那さんセレクトに任せて、ココナッツフレーバー!

 

下部にカップを装着してくれました、暑い中食べ歩きするのにこれは便利!

気が効きますねー。


f:id:luckyyou1228:20190303010610j:image

 

お次、実家に帰ったとき。

ラッパ音と共にバイクに乗ったアイスクリーム屋さんが。

我が家の愛犬も寄ってきました(笑)

f:id:luckyyou1228:20190303011134j:image

 

本日はタロ芋フレーバーだそう。

レンガのブロックみたいな塊を、ナイフでささっと切って、木ベラを装着!

 

こちらも10バーツ!


f:id:luckyyou1228:20190303011138j:image

 

姪っ子と甥っ子が私の買い食い姿を発見し、わらわらと集まってきたため、チャリンチャリーン!40バーツの出費に。

とほほ〜

 

横でやれやれと呆れ果てる旦那。

 

実は、この時、私は念願のリベンジだったんです!

 

前に買おうと外に出たら、アイスクリーム屋のおっちゃん、超早いスピードで走り去り・・・。

「待って〜」と呼んで、30mくらい頑張って走ってみたものの気付いてもらえず、無念。

 

気になるお味は、微妙〜(笑)

ココナッツフレーバーの方が好きかな。

 

リベンジ出来たので、気分的には満足です!